Googleアカウントでの認証に対応しました(Web v1.4.0)
2020.11.13  リリース

いつもalimeをご利用いただきありがとうございます。

この度Google認証対応になりました、 alime Web版 ver1.4.0 をリリースいたしました!✨
改修内容につきましては下記をご確認ください。


Googleアカウントのサインアップ、ログインについて


  • Googleメールを使用してalimeアカウントを新規作成される場合

    image

    Googleメールで新規にアカウントを作成する場合、下記の手順でGoogleアカウントによる認証をご利用いただけます。

    既にGoogleメール以外でユーザーを作成されている場合は、新規作成となってしまうためご注意ください。恐れ入りますが、今後のリリースをお待ち下さい。

    1. サインアップ画面を表示します。( →こちらへ
    2. 【 Googleアカウントで登録 】 ボタンをクリックします。
    3. お持ちのGoogleアカウントが表示されるので、該当のアカウントを選択します。
      もし画面にアカウントが表示されていない場合は、「 別のアカウントを使用」よりアカウントを追加してください。
    4. Googleアカウントの認証が完了すると、アカウントが作成されカレンダー画面に移動します。

    (推奨)パスワードを変更する

    Googleメールでアカウントを新規作成した場合、Googleアカウントとは別のパスワードをalimeに設定してください。設定方法は下記の手順をご確認ください。

    1. 一般設定画面を表示します。( →こちらへ
    2. 【 パスワード変更へ移動する 】 ボタンをクリックします。
    3. 新しいパスワードと確認用パスワードを入力し、保存します。


  • 既にGoogleメールでalimeアカウントを作成している場合

    image

    Googleメールでalimeのアカウントを作成している場合、下記の手順でGoogleアカウントによる認証をご利用いただけます。従来通りのログインも可能です。

    1. ログイン画面を表示します。( →こちらへ
    2. 【 Googleアカウントでログイン 】 ボタンをクリックします。
    3. お持ちのGoogleアカウントが表示されるので、該当のアカウントを選択します。
      もし画面にアカウントが表示されていない場合は、「 別のアカウントを使用」よりアカウントを追加してください。
    4. Googleアカウントの認証が完了すると、カレンダー画面に移動します。


【 無料で登録して始める 】

■ alime Web
alimeはこちらからご利用いただけます

■ alime iOS & Android
   

alimeは、今後も新機能の追加や改修を随時行っていく予定です。よりよいサービスにしていく為にもユーザーの皆様のご意見・ご要望をお待ちしております。